お引越しご入居 お引越しご入居

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お引越しご入居について

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住民登録

 一般的な住民登録の手続きは以下を参考にお手続きください。詳細は各自治体の窓口、問い合わせ先、ホームページ等でご確認ください。
①前に住んでいた住所の市・区役所などに転出届を提出し、移転の証明交付を受けます。
②新しい住所の市・区役所に転入届を提出し、住民登録を行います。

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印鑑登録

 新しい住所の市・区役所などで手続きをします。運転免許証など本人であることを証明するものを持参すれば登録できます。自治体によって必要なものが異なりますので、詳細は事前に各自治体の窓口、問い合わせ先、ホームページ等で確認してください。なお、本人以外の方が登録手続きをする場合、委任状が必要です。印鑑証明書の有効期限は、発行されてから3ヶ月間ですのでご注意ください。実印と印鑑証明書は、皆様の財産を守るうえで大切な役割を果たします。取り扱いには十分な注意が必要です。

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水道

 新たに水道の使用を開始されるときは、開栓届が必要です。ただし、各自治体により届出方法その他詳細は異なりますので、各自治体の窓口、問い合わせ先、ホームページ等でご確認ください。お住まいや給水方式の違いで変わりますが、概ね1週間前くらいに届けなければならない各自治体が多いようです。お申込みにあたって、以下の情報が必要ですので、事前にご確認をお願いいたします。
①使用所在地(使用者番号)
②使用者名
③使用開始(開栓)日
④連絡先電話番号等 その他  
 ※但し、物件によっては水道料金を管理組合(管理会社)宛に支払うこととなっている場合がありますので引き渡し書類をご確認ください。

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ガス

 ガス会社のホームページまたはお電話にてお申込みが可能です。旧居宅でのガスのご利用を中止される場合は、ガス会社から委託を受けた係員がお客さま宅をご訪問し、ガスの停止作業を行います。転居先でのガスのご使用開始も同時にお申込みができます。また、開栓作業もガス会社より委託を受けた係員がお客さま宅にお伺いし、作業を行います。オートロックマンションや屋内にガスメーターがある場合などは、作業立会の必要がある場合があります。

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電気

 電力会社のホームページまたは、電話によりお引越しなどによる電気の使用開始、使用廃止についてお申込みが可能です。
 ※但し、コージェネレーションを採用しているマンションでは電気料金を管理組合(管理会社)宛に支払うこととなっている場合がありますので引き渡し書類をご確認ください。

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